てぃーだブログ › 元パラダイスカフェ PARADISE CAFE › 楽しい我が家 › と・父ちゃん?ごはんは?の巻

2010年08月27日

と・父ちゃん?ごはんは?の巻

と・父ちゃん?ごはんは?の巻

パラダイスカフェは11時頃オープンなのですが、

父ちゃんはキララ店長を保育園に連れて行ったり、お店の準備やらで

割と早い時間から毎日がんばっています。

まずはキッチン、客席の掃除、片づけてある椅子やテーブルなどを並べ

そこから今日の料理の仕込みが始まります。

やがて家事を済ませた母ちゃんが家から下りてきて合流、

ドリンクの仕込み、外回りの掃除をして、看板を出し

終わるのはいつも11時は軽く過ぎてしまっています


ごはんのスイッチを入れる係は早くから来る父ちゃんで、

炊けたご飯をマゼマゼするのは母ちゃんの仕事です

今日もいつものように炊飯器のフタをパカッと開けた母ちゃんが

”と・父ちゃん?ごはんは?”

見てみると、水と米が入ってる様だ・・・スイッチを~・・・押・し・忘・れ ・・・

只今の時間は・・・えーっと・・・じゅ・11時過ぎとるがな・・・

ま・しゃーない、しゃーないとスイッチを入れる父ちゃん・・・

こんな事は”初”やなー、と父ちゃんが言うと

あの・・・初めてじゃなく・・・何回かしているよ・・・アンタ・・・と母ちゃん

そんな何回も?した記憶は全くない!というと

都合の悪いことはすぐ忘れると突っ込まれ、

しばしの説教の後、あえなく撃沈。。。

まーいろんなことがありますが、最初のお客さんが来るまでにはどうにか間に合いました

そんなこんなで、毎日がんばっております!

皆さんのご来店お待ちしていまーす





同じカテゴリー(楽しい我が家)の記事
Blue & Green
Blue & Green(2011-06-15 16:29)

チビドラマー
チビドラマー(2011-04-26 21:57)

2月22日。
2月22日。(2011-02-23 17:43)

ちくちく日和。
ちくちく日和。(2011-02-16 14:31)


Posted by 元パラダイスカフェ at 21:18│Comments(0)楽しい我が家
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。