2010年02月01日

木の実

木の実 

今朝、お店の庭の掃除をしていると・・・

コロン・・コロン。

紅く熟した木の実が落ちていました。はて?・・・

木の実

空をみあげると、そこにはヤシの木が。

いーっぱい実をつけていました。

うちのお店にはたくさんのヤシの木が育っています。

駐車場に、入口階段、お庭にと、イイ雰囲気を醸しだしてくれています。

気持ちよい風に吹かれながら、さわさわと揺れております。

曇り雨の、嫌ーな日々。

でも、ヤシの木くんにとっては恵みの雨なんだよね。

そう思ったら、心の中のなんか、どーんとしたものがスッキリした気がする。

やっぱ、植物って癒しだなぁ。

べつに、病んでる訳じゃないけど、つくづくそう思います。









同じカテゴリー(カワイイ植物たち)の記事
water mushroom
water mushroom(2011-07-29 15:59)

鳳凰木。
鳳凰木。(2011-07-20 18:39)

water clover
water clover(2011-05-16 17:11)

植物たち。
植物たち。(2011-01-09 18:05)

蘭
(2010-12-18 16:26)

レッドジンジャー
レッドジンジャー(2010-12-05 17:17)


Posted by 元パラダイスカフェ at 15:36│Comments(2)カワイイ植物たち
この記事へのコメント
ひさしぶり!&奧さま初めまして!Zくんの学生時代の友人です。
なんか頑張ってるなあとしみじみうれしく思ってます。
キララちゃんも可愛いなあ(^^

先日はご連絡ありがとう!電車の音であんまり話せなかったけど、実はいま自分は「咲くやこの花館」という植物館で広報補佐の仕事をしてるねん。
こんなヤシの木とかが館内に生えてる。熱帯雨林から高山植物まで!
自然には全く負けるけどね(笑)

また、いつか、パラダイスカフェに行きたいですよ!

PS.せや、Dちゃんの行方を聞いたのは、サチホさんやねんで(笑)教えてくれて、で、Zくんにつながった。
Posted by ihara at 2010年02月02日 19:54
あの時期にサチホさんから何で大ちゃん経由?

サチホさんこの店何回か来てるし、ずーと前から知り合いやし?

まぁそんなことはえぇんですが。

いつの日かいらっしゃってください。お待ちしてますわ
Posted by パラダイスカフェパラダイスカフェ at 2010年02月03日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。