2010年01月23日

初ムーチー

初ムーチー

昨日の話。大家さんからムーチーを頂きました。

そして、”ハチムーチー作ったねー?”と聞かれ

旧暦のムーチーの日だという事に気付き、慌ててもち粉やら何やら取り出し・・

コネコネ・・コネコネ 

サンニンヌファーに包み、スチームレンジで、スタート! ピッ!

そうだよねー。やぱり作った方がイイよねー。

なんてったって、キララ店長の初ムーチーだもんね!

只今、キララ店長11カ月となりました。

生後2カ月から、毎日お店に通い、お客様に抱っこされ、泣き叫び、・・・

今となっては、庭の芝を食べ、砂利を食べ、サンゴを食べ、金魚を・・食べそうになり・・・

多くの人に愛され、元気いっぱいに育ちました。感謝!

これからも健康で育ってくれます様に・・・。

っと、気になるムーチーはというと。

美味しくできたものもあれば、ちょっとカチカチなものもあり。

何でー??と叫んだのもつかの間。

”あんたスチームの水、入ってないよー。カラッツ空”

だよねー。でも大丈夫さ。キララ店長、元気に育ってくれるよ。きっと。











同じカテゴリー(キララ店長)の記事
2歳児の反乱
2歳児の反乱(2011-07-10 20:13)

ひなまつり。
ひなまつり。(2011-03-03 21:06)

マスカラ?
マスカラ?(2011-01-22 20:45)


Posted by 元パラダイスカフェ at 21:23│Comments(0)キララ店長
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。