てぃーだブログ › 元パラダイスカフェ PARADISE CAFE › キララ将軍 読谷へゆく その弐:吹きガラス工房 彩砂(るり)

2009年10月10日

キララ将軍 読谷へゆく その弐:吹きガラス工房 彩砂(るり)

キララ将軍 読谷へゆく その弐:吹きガラス工房 彩砂(るり) 

読谷ツアー!もう一軒!

本日ご紹介いたしますのは吹きガラス工房 彩砂(るり)さんです

こないだ火入れ式したばかり!出来たてホヤホヤの窯です

キララ将軍 読谷へゆく その弐:吹きガラス工房 彩砂(るり)

窯の温度管理が大変みたいです。1300度炎にまでなるそうです。

忙しそうだったので肝心の作品の撮影をすっかり忘れていたので

彩砂さんのブログよりお借りいたします

キララ将軍 読谷へゆく その弐:吹きガラス工房 彩砂(るり)

彼女、いーくーはもともとはパラダイスカフェのお客さん 

とっても気さくな人で、読谷の大きなガラス工房で何年も修行を積み

沖展などでも賞を受賞したりとスゴ腕の持ち主です


実は私琉球ガラスが好きで、グラスを何個か持っていたり

ランプなんかも持っていたりしてまして、

今回はまだ工房が出来たばかりで無理でしたが、

吹きガラスやってみたいもんです。


吹きガラス工房 彩砂(るり)ブログはこちらへ











Posted by 元パラダイスカフェ at 16:47│Comments(2)
この記事へのコメント
わー!
紹介ありがとうございます!

きららのうしろでちっちゃく写って、
火みてるわたしが…(笑)

きららがだいじょうぶよ!
と、言ってくれてるみたい!

きらら将軍ありがとう!

そうですね!
こんどはうつわつくりましょうね!

まだまだ窯が本調子じゃないので、
万端オッケーなったら、
ご案内します!

これからもよろしくおねがいします!

ありがとうございました!
Posted by いーくー at 2009年10月12日 19:04
こちらこそ!よろしくお願いいたします

チャーンさんが近いうちにのぞきに行くかもです

その節はよろしくねー
Posted by パラダイスカフェパラダイスカフェ at 2009年10月13日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。